
  • 2014.10.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    5ヶ月(修正3ヶ月)

    • 2013.05.18 Saturday
    • 16:38
     

    **キロク**

    体重:6105g
    身長:62.0cm
    オムツ:Sサイズ
    ミルク:200ml × 3〜4回
    洋服:60〜70サイズ

    声をだして キャッキャ 笑う様になり つられて、Makiも笑ってします。

    オモチャなど欲しい物に手を伸ばし、掴む事もできます。

    腹ばい遊びは長い時間出来る様になりました。
    そして 寝返りを練習中!



    ぴーすやエコロが視界に入ると、ニコっとする息子くん

    ぴーすとエコロを仲良くできるかな?

    4ヶ月!(修正2ヶ月)

    • 2013.04.16 Tuesday
    • 13:16

    息子ちゃん

    あっという間に、4ヶ月 経ちました!




    **キロク**

    体重:5315g
    身長:57.3cm
    オムツ:Sサイズ
    ミルク:140ml 時々母乳 (寝る時 180ml)
    洋服:60サイズ

    あやすと笑い返してくれる様になり・・・
    一人で「あぁ~」「うぅ~」とお喋りも上手になりました。
    首も大分しっかりとしてきました。

    そして、最近 自分のお手手を発見!
    いつも 自分の拳を見ています♪  

    予防接種も、Hib 肺炎球菌 四種混合 1回目終了。

    夜もまとめて7時間とか寝てくれる様になりました。

    バギーに乗せると、寝てしまうので 息子ちゃんを連れて外出も楽チン

    低体重で生まれたとは思えない程 コロコロと成長中(笑)

    ぴーすとエコロ

    • 2013.03.28 Thursday
    • 20:49


    毎日、バタバタと過ぎていきますが。。。
    心配なのは、ぴーすとエコロの事



    「オヤツの要求だけは、毎日欠かしませんよ!」

    今まで、家族の中心 アイドル的存在だったのが
    息子君の登場により 脇役に・・・
    そんなつもりではなくても、泣く息子君が優先されて 我慢する事が多くなっているはず

    寂しい思いさせてないかな?と気にかかっています。

    息子君もう少し成長して ぴーすとエコロの親友になってくれれば良いのだけれども



    「久しぶりのボール遊びは楽しいです♪」

    3month(修正1ヵ月)

    • 2013.03.13 Wednesday
    • 17:30


    今日で、息子ちゃん3か月!修正1ヵ月です♪

    先日行った検診では、体重4545g 身長55cmでした。

    順調に大きくなっています。

    最近、目で動くものを追うようになりました☆

    首はしっかりしてきてますが、まだまだグラグラ。。。

    車やベビーカーに乗せると、すぐに寝てくれる

    お腹が空いた時以外は、あまり泣かず 
    ひょっとしたら、手のかからない子なのかもしれません
    (いや これから凄いことになるのかもっ!)

    良く寝てくれる息子ちゃん 助かります♪



    最近、ミルクも沢山飲んで ますます顔が、ぽちゃぽちゃしてきた☆

     

    夜行性?!

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 00:02

     

    入院している時から、看護師さん達に言われていた事ですが
    息子ちゃん 昼間寝ていて夜お目目パッチリになる事が多いです。

    完全に昼夜逆転しています。

    ぴーすは、息子くんが泣いても まったく気にならない様ですが
    エコロは、心配なのか?ベッドまで様子を見に行きます。

    お陰でエコロも寝不足気味。。。

    Makiも、いつ寝ればいいのか? 生活のリズムをつかむまで
    大変そう

    我が家にやってきた☆

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 21:58


    2月9日
    息子ちゃんの退院の日でした。

    約2か月毎日通った病院
    お世話になった看護師さん達や助産師さんにお別れを告げて
    いよいよ 我が家での新生活をスタートです。

    看護師さん達に言われていた息子ちゃんの腹時計の正確さにびっくり
    3時間おきに、お腹が空いたと泣きます。

    夜中のミルクは辛いけど。。。 
    可愛さに癒されて、育児を楽しめそうです。



    ぴーすとエコロの様子は…
    ぴーすは、息子ちゃんに興味なし。いつも通りのマイペース!
    エコロは、息子ちゃんが泣くたびにベッドの周りをウロウロ
    Makiと一緒に寝不足気味だと思います(笑)

    ミルクの後は・・・

    • 2013.01.24 Thursday
    • 21:10

    ミルクの後の、ひと仕事 ゲップ

    出るまでに結構時間がかかります。

    看護師さん達がどんな風にやっているか・・・見ていると
    バンバンと強めに背中を叩いている。。。
    そんなに強くて大丈夫なのかしら?と思うほど




    回数をこなせば、上手になるのかしら?

    Happy 1 month

    • 2013.01.18 Friday
    • 23:08
     チビくんが生まれてから1か月が経ちました。

    本当だったら、まだお腹の中にいるはずだったのに・・・涙

    毎日、病院へ チビくんに会いに行くので
    ぴーすもエコロも毎日お留守番 頑張ってくれています。

    上手くいけば、2月の初め頃に退院できるかな 

    退院できれば、みんなでお家で一緒に過ごせるからね。

    どんな生活になるか? 今からワクワクします!




    なんとっ!

    • 2012.12.23 Sunday
    • 11:48
     
     少しブログをサボっている間に・・・
     母になりました。。。

     31w2dの早産だったのですが、母子共に健康です♪
     ただ、低体重で生まれている為 退院はまだまだ先です。
     
     可愛い息子くん
     
     ぴーすとエコロの弟分として、宜しくお願い致します。

     
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    誕生日

    script*KT*

    誕生日



    *script by KT*

    J-wave

    ネコ温度計

    スターバックス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM