
  • 2014.10.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ZOO

    • 2013.07.01 Monday
    • 11:27

    息子くんが生まれてから、ご近所を散歩する事が増えた。

    意外に近かったのが、上野動物園。。。
    歩いて20分かからない程度
    年間パスが安かったので、思い切って買ってみました。



    何年ぶりの上野動物園!! 小学生以来だろうか??



    子供の頃より、キレイになっていて 面白かった!

    息子くんはというと・・・
    動物園の中を散歩している間は、ずーっと おネンネタイムだったけど



    帰りは、ミルク&コーヒータイム。

    夕方の涼しい時間帯を狙っての お散歩が楽しくなった!


    エアジョーダン!

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 23:35
    学生の頃 靴屋を覗いては、ベビー用の靴を買っていた時があった。

    その靴を、息子が履くなんて♪ 買ってた頃は、想像もしていなかった!


     


    この7cmのエアジョーダンがサイズアウトしても 
    まだまだ他にも色々あって・・・

    当分、靴には困らない息子くん

    でも、今 靴を選ぶ楽しみがなくなっちゃった(涙)


    6ヶ月

    • 2013.06.13 Thursday
    • 16:20
    無事にHalf Birthdayを迎える事ができました。

    あっという間に 半年・・・
    もっとゆっくり成長してくれても良いのに。。。と思ってしまいます。




     **キロク**

    体重:約6700g
    身長:  cm(計ったら記入します)
    オムツ:Sサイズ
    ミルク:200ml × 3〜4回
    洋服:60〜70サイズ

    練習中だった寝返り(右回りのみ)を習得!

    独り言を良く言う様になった

    オモチャなど取ろうとして取れなかったりすると、顔を真っ赤にして怒る時がある

    みんなに愛想フリフリ

    息子くん
    ドンドン世界が広がり グングン色んな事を吸収していってます。

    離乳食

    • 2013.06.11 Tuesday
    • 23:24

    5ヶ月になってから、離乳食をスタートしました。

    まずは、10倍がゆ から始めて
    ほうれん草・ジャガイモなどなど 色々とお試し期間中です。

    まずは、スプーンに慣れてもらいたいのですが・・・

    お気に召さない様で 口に入れると「ガブッ」と噛んでしまいます。



    洋服も 口周りも グチャグチャになりながらの、離乳食。
    少しの量だから、面倒な感じもあるけど。。。 
    すりつぶしたり、こしたり 実験みたいで楽しい!

    導入☆

    • 2013.06.01 Saturday
    • 23:45




    寝返りをマスターして、最近ゴロゴロする事が多くなった息子くんの為に
    サークルを導入しました☆

    ぴーすとエコロの為に、部屋中カーペットを敷いているので・・・
    そこに、息子くんをゴロっとさせるのに 多少抵抗があった為
    リビングに、息子くん用のスペースを用意しました。 
    水拭きOKのラグを敷く事で汚れてもサッと拭けます。

    ミルクをもどしたり・・・ヨダレをたらしたり・・・
    汁っ気の多い息子くんなので、拭けるのが良いです。



    ↑しまじろうで遊ぶその顔は、真剣そのもの

    バンボに座らせて、しまじろうと遊んでる隙に キッチンに立ったりできるから 楽になりました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    誕生日

    script*KT*

    誕生日



    *script by KT*

    J-wave

    ネコ温度計

    スターバックス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM