
  • 2014.10.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    西表島→由布島

    • 2008.09.05 Friday
    • 17:46
     8/28 石垣港からフェリーに乗って、西表島へ

    そこから、水牛に乗り継いで・・・由布島へ。




    由布島は本当に小さな島で、昭和40年頃に電気が開通。←つい最近?!

    由布島のメインは・・・・・・・ 島へ行くまでの水牛とおじーの歌でしょうか?
    本当に、のどかな所です。




    伊豆旅行♪2日目

    • 2008.03.29 Saturday
    • 13:37
    朝起きて、朝食へ

    朝も、かなりボリュームです♪



    荷物を整理して、チェックアウト
    その後に、森のドッグランへ行ってみました(ホテルのドッグランです)

    その後、ホテルの人に教えてもらった水族館へ



    この水族館は、ワンコを抱っこして入れます。


    イルカのショーを見たり、お魚に触ったりと色々体験できます。

    今さらながら、水族館って好きかもっって気づいちゃった。

    水族館を後に、いざ東京へ

    あっという間の2日間でした。

    まだまだ、やりたい事や行きたい場所があったけど
    1泊2日では、回りきれなかった。。。
    また、行きたいなぁ〜。

    伊豆旅行♪ホテル編

    • 2008.03.29 Saturday
    • 12:40
    ホテルに着くと、平日でお客様が少ないのか
    ワンランク上のお部屋にしてもらえるという嬉しいお知らせが♪

    ワンコ達のお部屋散策が終わったら、早速 屋上のドッグランへ







    お友達は、誰もいなかったのでノビノビと遊びました。

    その後、楽しみにしていたディナータイム。
    イタリアンなんだけど、デザートも含めて8皿もでて・・・ボリューム満点

    満腹になった所で、ドッグスパに行ってみる事に



    ぴーすは、思っていたより上手に泳げましたが・・・
    エコロとサンゴは、半分溺れてる。。。お水が怖くてパニック状態に(汗
    エコロ・サンゴ ゴメンね。

    お部屋に戻ると、チビちゃん達グッタリ。 
    こうして伊豆1日目が終わりました。

    伊豆旅行

    • 2007.03.12 Monday
    • 18:29
    Kさんの弟くんのご招待で、伊豆旅行に行きました。

    Kさんの弟家族+Kさんお父さん+Makiのママちゃん+私達 
    計大人6人+子供1人の大家族旅行でした。

    みんなを招待してくれた弟くん 太っ腹!!

    旅館に向かう途中の大室山。 
         ↓




    長いドライブの末、旅館に到着車

    期待以上の料理に胸もお腹も一杯 ぴかぴか


    お醤油とバターで♪



    1番の感動☆ プリプリで・・・ 思い出しただけでもヨダレがっ!


    食事の後は、貸切の露天風呂で母と二人 初温泉(笑

    とっても、楽しい2日間でした。

    弟くん夫婦、 粋なプレゼント本当にありがとうございます。
    これからも 交流を深めていきましょう♪

    そして、最後に・・・
    旅行の間、ぴーすとエコロを預かってくれたSちゃん ありがchu ラブ

    石垣島→沖縄本島

    • 2006.12.14 Thursday
    • 16:27
    2泊3日の石垣島の旅行を終えて次に向かったのは、沖縄本島♪

    沖縄は、ちょくちょく遊びに来ているので、観光がメインではなく・・・。

    メインは、この可愛い子ちゃん!!



    おばーの調子が良くなくて、セラピー犬?!として、プレゼントしたのは
    もう3年程前・・・。

    キレイ好きで、動物を家の中で飼うなんて論外!!!
    なハズのおばーだったのに。。。
    今では、ムック命 ハート大小 おじーも、メロメロ。
    沢山の愛情を受けてムックもスクスクと大きくなりました。

    でも、相変わらずキレイ好き。
    ダニが付くから、お外は散歩なし!
    その代わり、大きなベランダで お水を撒いてもらってダッシュしたり
    オシッコした後は、おチンチンだって拭いてもらってるし(笑
    とっても、愛嬌のあるワンコになってました。

    Kさんが、家で飼えば良かった・・・。なんて後悔してる程、可愛くて

    沖縄での2日間、ムック三昧でした。





    西表島へ行く

    • 2006.12.12 Tuesday
    • 16:16
    2日目

    朝から雨。。。
    今日は、西表島へ行く予定。

    西表島に向かう船の中では、雨が降っていましたが 島に着く頃には、
    雨もやみ太陽が出てきました おてんき



    早速、仲間川の探検クルーズ。

    マングローブの林を抜け、大きなサキシマスオウノキを見に・・・。

    樹齢400年 板状の根が特徴的。

    クルージングを満喫して、次は由布島へ !

    西表島から、由布島へ行く交通手段は・・・これ↓


    またまた、登場の水牛さん 汗

    これがまた風流♪
    オジーが三線弾いて歌ってくれます。



    由布島自体は、見たり遊んだりできる場所ではないけれども・・・。
    水牛に乗って海を渡る事に意義がある!感じです。

    島では、疲れた水牛達が・・・水牛プールで一休み☆



    牛たちを見てると、なぜか我が家のぴーすを思い出す・・・

    何やってるかなぁ〜??



    ママの実家でお留守番中のメキシコ産のチワワも石垣の暑さにやられていました(汗


    石垣ドライブ♪

    • 2006.12.12 Tuesday
    • 15:23
    竹富島から戻り、ぴーすとエコロを連れて
    実家の車で、石垣島をドライブ!

    大体3時間程で、島一周できちゃうみたいです。

    まず、向かった先は 川平湾(カビラワン)



    こんなにキレイな景色を見て育ったママ 羨ましいです。

    砂浜で、ぴーすとエコロも大はしゃぎ 顔中砂だらけにして、遊んでいました☆

    こんなに嬉しそうに走り回って・・・連れてきて良かった♪

    川平湾から、車を走らせて数時間
    石垣島最北端の平久保灯台へ



    日中は、27度もあって相当暑かったケド・・・ 日も落ちかけて 少し肌寒い [:がく〜:]


    キレイな夕日も見られて、今日も1日に感謝 ぴかぴか

    この日、実家に帰ってから ママの兄弟、Makiのイトコが集まって(11人)
    みんなで、石垣牛の焼肉屋さんへ
    石垣牛は、臭みもなく やわらかくて美味しかったです!

    石垣島→竹富島

    • 2006.12.12 Tuesday
    • 15:20
    12月6日

    ママ・Kさん・Makiそしてぴーす&エコロと一家揃って、
    ママの故郷である石垣島へ行きました!

    まずは、おばあちゃんに結婚の報告を・・・。

    そして、ママの実家に荷物を置き 竹富島へ。



    ↑これが竹富島の風景・・・。
    細い石垣の路地、白い砂地、青い空 これぞ南国って感じ♪

    水牛のヤエちゃんに引いてもらった牛車に乗って、島内観光。



    この水牛のヤエちゃん 本当に賢いんです。 
    そして、水牛界の美人さんらしいです たらーっ 本当かっ?
    同じ牛車にトイプーちゃんが一緒でした。
    ワンちゃんも一緒に観光できたみたいです。。。
    ぴーすとエコロは、実家にお留守番させていたので、残念・・・・・・・・。

    過去日記(23日)

    • 2006.09.28 Thursday
    • 18:24
    カノン一家と一緒に軽井沢へ♪
    朝早く、 家を出発です。

    9月下旬の軽井沢にTシャツで来たK氏 たらーっ アウターを買うために、
    まずは、アウトレット!
    ブラブラしてると・・・あっという間に時間が過ぎて
    慌てて、移動☆

    軽井沢銀座で、ランチ&お散歩。
    軽井沢1

    そして、いよいよ本日のメインイベント ぴかぴか
    ドッグランへ  
    エコロは、初めてのドッグランなので 少し心配だったけど・・・・。
    全然怖がる事なく(普段の行動を見れば当たり前かっ・・・)カノンと楽しそうに遊んでいました。
    軽井沢2

    そして、相変わらずマイペースなぴーす。
    みんなそれぞれが、喜んで遊んでいたので良かった♪

    軽井沢3

    天気にも恵まれ、楽しく1日を過ごせて良かった。
    カノン一家 ありがとう〜

    また、行こうね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    誕生日

    script*KT*

    誕生日



    *script by KT*

    J-wave

    ネコ温度計

    スターバックス

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM